FC2ブログ

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| HOME |

 風が強くて雲の流れが早い日。


ぼけーっとしているとカーサにすら転がされてしまう最近の廃プリ。
今までの死因なんて剣ガディか2HQ後のサラマンダーくらいだったのに!
ペナが気にならなくなったと言うのが一番の要因ですか('ω')
いえ、まだジョブは68なんですけどね。

あまりにもごろごろ転がりまくるものだからサラマンダーにはもう手は出さねぇ奴は無視!
と、襲ってきたらそこらへんにポイ捨て。剣ガディも然り。
しかし忘れたころに挑戦するとやっぱり転がる羽目になるわけです。ごろごろごろ。
…いつジョブ69になれるんだろうか!
それまでに手袋が出てくれると嬉しいですヽ(*'ω'*)ノ




鈴リボンを買ったよーと、クリエで借りて装備させてもらいました(n'ヮ'*)
鈴に魂があるかのごとくわさっわさっと飛び跳ねております。
わさっわさっと言うよりあれはざわ…ざわ…な気がしなくもありません。
でも慣れるとちょっぴりかわいく見えてしまうという不思議。

エンジェラスLv1が使えるとのことなのでごーんごーん鳴らして遊んでました。
12人PTでやったらすごく宴会芸!
BSさんのポーズがとってもセクスィーです…('ω')

最近のクジ頭装備はかわいいのが多くて露店で見かけるとついついお財布の紐が緩くなってしまいます…。
我慢して結局買いませんが!
スポンサーサイト
| HOME |

 終わりはまだ見えません。

発光後もジョブ上げのため廃プリさんはトール火山に通いつめております('□'*)
いくら狩れどもカーサは杖を落としてくれずインプから電気ウナギだけが量産される日々!
そんなレア運に恵まれない時期も一昨日やっと終了してくれました。






うおおお杖ですよ杖!噂の精錬値でMdef無視するとかいうすごい武器ですよ!
値段も効果もすごすぎて自分では手が出せないものです!
そしてイラストがキレイだったり説明文が何かかっこよかったりするんです!

その後も弓ガディが鎧を落とし、今までが嘘のようなレアの出っぷり。

1日でいっぱい出てくれましたヽ(*'∀'*)ノ
青石消費で減り続けた我が家のケミ子さんのお財布もやっと潤ってくれそうです(ノ'ω'*)

そう言えば火曜日のメンテから青箱と紫箱のテーブルが変わったとかで…双方からバルーンハットが出るようになったそうです('□')
お陰で箱が値上がり傾向に…!
| HOME |

 廃屋よりジオ(・∀・)

メンテ日なのをすっかり忘れ、廃屋いこうと3時間も早く起きたおばかさんですこんにちは。

再び眠りについたら確実に遅刻しそうだったので、カキカキしてます。

放置してる間なにしてたかっていうとおおおお
騎士してました
騎士合わないとかすぐ挫折するとかぬいぐるみとか色々いわれちゃってますが、なんとかあがってるんだぜ!!!1
ずきゅーん

このまま持続できればなんとか4月中旬には光りそうな感じデス。
世間様は名無しに燃えてるようですが、相も変わらず廃屋三昧(´・ω・`)
たまにペアで騎士団いったり、3度ほど大人数PTいってますがやっぱり前衛の才は無いに等しいと痛感シマシタ。
よく迷子なります。変なとこで突っ込みます。なにしていいかわかんないよおおおお・゚・(ノ∀`)・゚・
やはり後ろからこそこそついてくのが性に合ってるようでし(・ε・)
| HOME |

 花粉よ飛び去れー!


一日ハエの羽を130枚使ったらその日の狩りは終わり!
と決めてちまちま頑張っていたらADSクリエさんは83歳になりました(ノ'ヮ'*)
もうすぐ狂気解禁とVit60越えが待っています(p'ω'q)
最近では白PPで1.6kとか1.8kとかそこそこ回復してくれる嬉しさのあまり、
SCに入れた魚を連打する事を忘れPPばかりに頼っています。
同上の理由でちびめろんも2.4kとかすごい数字が出てしまうのでそちらもPPしちゃったり!

そんなことばかりやってるから倉庫の白ポが無くなるんだよ!

さてこればかりでは何なのでちょっとした小話('ω'*)

皆さん基地潜入クエストはご存知ですよね!
温度を測りつつトール火山の兵站基地にこそこそと潜入するあのクエストです。
そんな鯖缶が怖い基地内にある手刀でぶん殴るかかし3本!

実はこれ殴る場所によって掛け声の表現が違うんですよ(ノ'□')ノ知ってた方はすみません!
向かって左側がいち!に!さん!とひらがな表記、
真ん中が一!二!三!と漢数字表記、
右側がワン!ツー!スリー!とカタカナ表記なんです(*'ω'q)

でもこれに気づいたのは一緒にクエストをやっていたちゃ○の人だったりしますが、
クリックしまくると色んな物の細かい違いを発見できて中々に面白いですよ(*'∀'人)
| HOME |

 ウィルスは多分もうだいじょぶだと思います!

最近気をつけているのにやけに変換ミスや誤字が多いです('ω')
あんまりミスばかりしていたら、

まぐ様それ的を得すぎていてしゃれにならないです('ヮ';≡;'ヮ')
ほんともう少し落ち着いて行動したいですネ(ノ'□')ノ

頑張れ自分頑張れIME。



昨日初めて大人数にSPP打たせてもらいました(ノ'ヮ'*)!
ブラギあって連打できればすごく爽快…なんですが資金とDexが足りません!
そしてこっそりMyクリエが一番回復量が低いです…('ω')
それにしてもペコ系の回復量は異常もといすごいですね。
Vit80程度にHPR10で6kとかいっちゃうそうで…魂あれば10k越えるのかな…。
それにゴスペルがかかってたりするとウヒョ――――(゚∀゚)――――ッ!!って気分なんだろうなぁ。
やってみたい…(*'∀'人)


所でエンジェリング帽子の羽と羊の耳ぴくぴくがとても似ている気がするんですがどうでしょう(p'ω'*)

▽追記は拍手お返事。
READ MORE
| HOME |

 ヤツの脅威が!

3日程前からパソコンの調子が悪い状態が続いていました。
特にIEを開いている時にそれは顕著にあらわれて、
表示が遅かったり白画面になったり今までは可能だったROとの同時起動も出来ない状況。

あまりにも不便なので原因を探るべくオンラインスキャナをやることに。
2時間くらいかけてのんびりと。

見つかったウィルス:      1
感染したオブジェクト:     0
疑わしいオブジェクト:     1

これは…非常にまずいΣ('ω';)?!
慌ててセキュリティソフトをダウンロードして完全スキャン!
ついでに垢ハックを恐れて姉のノートパソコンを(勝手に)借りてパスワード変更。
…している最中、既知のウィルスの脅威~とかなんとか警告が出て「遮断しますか?」
「はい」を選択した瞬間フリーズして動かなくなってしまい、
えええええええ('ヮ';≡;'ヮ')?!とまたまた慌てて姉のパソコンまでウィルススキャンをやってました。

めまぐるしい日だぜ…。

それにしてもオンラインスキャナではウィルスが確認されるんですが、
ダウンロードしたソフトでスキャンをすると特に異常が見られないんですよね…。
因みにどちらも同じソフトなんですが…。
うーん謎です。
そして今現在も本日6度目のスキャン中。
どうなっているのかさっぱりです。
| HOME |

 それも覚悟はしていたけれど。

1.5倍中、無理を言ってADS狩りの壁をお願いしました。
81歳クリエ、ボトルを200本ずつ携えトール火山3Fに挑戦です(*'∀'人)
狙うはサラマンダー!

Int99+24 Vit55+2 Dex33+19
カーサ・サラマンダー・ボウガーディアン(4確)
ソードガーディアン(5確) インプ(闇ブレスCB)



アシデモ打って、


打って打って、


打っ…アッー!!

横沸きサラマンダーに捕まると物凄い勢いで噛み付かれます。
200本程打った結果死亡はなんとか一回に留まり、
ベース81の55%→82の60%に上がりジョブは47の38%→49の1%になりました。
自給なんて生き延びるのに必死で数えてなかった!
壁をしてくれた廃プリさんは5回くらい転がしてしまっtt(ry

うちの鯖では火炎瓶17k、塩酸瓶3k弱するので4Mちょっとの散財に('ω')
気軽に出来るものではありませんが次の経験値倍の時にまた200本くらい打ちたいなぁ。

…それまでは大人しく西兄貴に篭りつつ廃プリでお金を稼ごう。

▽追記から拍手お返事。
READ MORE
| HOME |

 発光してやんよ!


懸念していたちゃ○LKは必死の追い上げで追いついてくれて、
ついに同時発光出来る日がやって参りました(*'∀'人)
とりあえず経験値を調整するため溜まり場で枝を折ることに。
棚からパンダ君、トール火山からとかげ君、生体3Fからはハワードさん、アビスからハイドラさんが前祝いしに来てくれました('□')
みんな経験値になって帰って行きました…('¬')

二人の経験値をぴったり一緒にしようとポリンやポポリンやファブルやクリーミーやポイズンスポアやらでも微調整!
ドロップスだけはゲフェン周辺にいないのでわざわざポリン島まで出向いたり。

そんなこんなでやっと発光式!
百華の方で発光したいなぁとずっと思ったけれど普段あまり顔も出さない上にたまり場にぞろぞろ知らない人を連れて行くのも悪いかなぁと個人的に思ったり、
1.5倍中でわざわざ知り合いの時間を割いてしまうのも申し訳ないなと思っていつものゲフェンの溜まり場でこっそり発光することに。
むしろ知らない人同士で集まると気まずくなったり気を使わせたりぐだぐだになっちゃったりと色々考えた上でこうなりました。
呼びたくても呼べなかった人が多数いてちょっぴり残念ですが…。
それでも今から発光しますと伝えたら来て下さった方がいて嬉しかったです。
ありがとうございます(ノ'□'*)!


と言うわけで今日でまぶしい人への仲間入りになります!(オンマウスで別画像)


死屍累々なみんなの上で…。


99歳にLvアップ(*'∀'人)!(最後のMobはネクロマンサーでした)
キャラ作成からほぼ3年、まぶしい人になれました!
ここまで来れたのもギルメンさんやお友達、ちゃ○の人のお陰です。
本当にありがとうございます。

お祝いのお芋…とても美味しかった…です……。


発光後、早速死亡('ω')
| HOME |

 やはりただのょぅι゛ょではなかった!③

随分間が空いちゃいましたが終わらせてから次の日記を書こうと思います('□')
と言うわけで続々アルナベルツ教国の平和クエストネタバレ編。
時間がなかったので会話ほぼ丸写しなんてことはないと思いまs(ry


▽追記からどうぞ(ノ'□')ノ
READ MORE
| HOME |

 やはりただのょぅι゛ょではなかった!②

アルナベルツ教国の平和クエに関してつらつら書いちゃってます
前回の続きですヨ(ノ'ω'*)

▽追記から教国の平和クエネタバレ。
READ MORE
| HOME |

 やはりただのょぅι゛ょではなかった!①


気になっていたアルナベルツ教国の平和クエストをやってきました。
最近このクエスト関係の検索ワードで来る方が多いので、
話の核心の大まかな会話も一緒に載せておきたいと思います。
(無駄に画像が多くて重たいかもしれません)

▽以下ネタバレ
READ MORE
| HOME |

 Agnus Dei


堕ちた大神官ヒバム
Lv80 種族:悪魔 サイズ:中型 属性:闇2 要Hit180 要Flee275
HP3,333,333 Exp1,111,111 Job:1,111,111
Atk:3,220~5,040 Matk:450~751 Def:50+15 Mdef:0+133
使用スキル:取り巻き召喚(バンシー) 闇属性攻撃 ヒール(9999) クリティカルスラッシュ ダークストライクLv10 ダーククロスLv10 グランドダークネスLv10 ダークネスブレスLv3 スローキャストLv5 イービルランドLv7 イービルランドLv10 ヴァンパイアの贈り物Lv2 致命的な傷Lv2 ヘルジャッジメントLv4 広範囲沈黙Lv5 広範囲呪いLv5 マジックミラーLv1 ホーリークロスLv10 グランドクロスLv10 ニューマ セイフティウォールLv10 レックスエーテルナ テレポート

とまぁ見づらく細々と書いてしまいましたが、
修道院2FのMVPボスヒバムさんをペアで倒してみたいなぁと思うわけです。
ヴェルゼブブはあからさまに無理っぽいのでせめてこっちだけでも!!
取り巻きのバンシーの方が厄介との話も聞きましたが十分本体も厄介だと思います!強そう!!
発光したら突っ込んでみたいデス(ノ'ω'*)

ついでにちゃ○の人とまだペアで倒していないボスが今の所、
グルームアンダーナイト、キエル-D-01、クトルラナックス、生体3FMVPボス、魔剣士タナトスの思念体、ランドグリス、イフリートと前述した堕ちた大神官ヒバム、ヴェルゼブブなんですが(強化来てから手を出していないのも有)…。

…どれも無理そうですね(゚Д゚)
せめてグルナイとキエルは片付けておきたい所です。
そのためにもまずは廃プリ発光しなければ!おらわくわくしてきたぞ!



話は変わって6人でトール火山の秘密クエストをやってきました!
と言っても私とちゃ○の人は既に終わっているのでお手伝い組です(p'ω')人('ω'q)
全員が転生職な見た目豪華なPTでトール火山に突撃!
お手伝い組以外の4人を1回ずつは転がしてしまいました。
しかしさすがに高Lvダンジョンで6人PTに支援1人は厳しいです。
SPがもたない同じ人に支援重複させてるふぉおおおおおおおおおおおおおお。
常に頭が混乱状態。共闘を入れるので精一杯。

それでも最後までわいわい楽しめたのでよかったよかった(*'∀'人)
| HOME |

 非公平ではなく不平等。


殴りクリエでも名無し島に行こうということで、
ちゃ○の人と前提のトール火山の秘密クエストからやることになりました(*'∀'人)
思ったよりもブラックホール胃袋花子には苦戦せず、
廃プリ680枚、ADSクリエ380枚で終わっていた所を最小の240枚でクリアできました。
全体的に運は良い方みたいです('ω'*)
トール火山突撃も慣れたものでノーペナ!


今日ならトール火山1FWP防衛ないね余裕だ!と、
そのまま名無しクエには関係ない基地潜入クエも済ませてきました。
基地で鯖缶してしまいベインスに戻されたクリエさんの横には、
同じく鯖缶を食らったちゃ○の人が立ちすくんでいました…('□')
むしろ同時にベインスに戻されてラッキー…ヽ('□')人('□')ノ


その後目的の名無しクエを進行。
修道院の王様部屋にバンシーとフレイムスカルが倒しても即沸きして大変だった所、
廃プリさん×2に助けていただきました(ノ'ω')ノ
お陰で余裕様々!
通常ダメよりクリティカルの方が強い(゚Д゚≡゚Д゚)!?


ちょこっと修道院内で狩りをしてみた結果、
木琴装備のFlee230でも死にそうになることはなかったです(ノ'ω'*)
Hitが足りない方が大問題…!
殴りケミクリエでもペアならそこそこいけるんじゃないでしょうか。
因みにちゃぼめろんは2回死んでしまったんですが、
死因はどちらもフレイムスカル。弱っこく見えて要注意…!


天津のひな壇、光るととってもキレイです(ノ'ヮ'*)!!
特に光の色が徐々に変わる時がすてき!
| HOME |

 探検名無し島②


どきっΣ('ω'≡'ω')




っは…えっとえっとえっとえっと…どうしよう('ω'*≡*'ω')!?
と数秒悩んで悩みすぎた結果、

(*'ω')<ありがとうございます といたって普通に返してしまいました!

気の利いた返事をできなくてすみません(つД`)
でもこんな何書いてるかよく分からないブログでも見ていてくださる方がいらっしゃるんですね!
嬉しいですありがとうございます('□'*)!!



さてさて名無し島、夜になるとモンスターがわらわらと出てきます。
島も修道院内も沸きがよろしい様子!
特にプリにとって致命的な傷が致命的すぎで、
うっかりMHに突っ込んだときにヒール量が低くて死の瀬戸際を彷徨ってしまう事も!

致命的な傷:
無属性物理攻撃を与えつつ、致命的な傷状態にする
致命的な傷状態になると、ヒール・サンクチュアリ・ポーションピッチャー・回復アイテムの効果が減少する
%回復アイテムの効果は減少しない
死亡しても効果は持続する
持続時間:30秒 スキルLvが上がるほど回復効果も減少します(スキルLvMax5)
使用モンスター:バンシー、ネクロマンサー、堕ちた大神官ヒバム、ヘルフライ、ヴェルゼブブ(変身前/後)、アヌビス


1匹ずつ丁寧に倒していけばさほどの脅威は感じませんでした。
私の廃プリは不死盾なしで余裕を持っても3匹くらいを抱えるのが限界です。
ネクロマンサーとヒバムおぢさんとヴェルゼブブは含めない方向で。


ヴェルゼブブと言えば王様に会いに行く途中にいらっしゃいましたよ!
気になって交戦中のPTさんを見物していたらすてきな滝ダメージ。
こんなの倒せるわけがない!
因みにMVPはアサXさん(*'∀'人) ブラギでSbr連打はやっぱり強いのカナ?


そんなこんなで廃プリさんは97.4%に!
残り10Mを切った…のかな。





その後デスペナゲットしちゃいましたけど(つω`)

…負けない!
| HOME |

 探検名無し島①

今日こそ名無しパッチ堪能するぞー!と、
翌日張り切ってSDに新Mobアヌビスを見に行ってみるとファラオが居たので倒しておきました('ω'*)
あれ…目的がすり替わってる…。

お得意のリザでアヌビス狩りをしてみたところ、
素プリでもそこそこ行けそうで中々美味しい(*'¬'*)
低Lv低VitならSWが無いと厳しそうでしたが思っていたより敷居は高くないかと。



名無し島に行こうとしたらクエストをしなければいけない事に気づく!
そして前提クエストの歴史学者をやっていないことに今更気づく!!
メインキャラだからやっていると思って余裕こいていたのにいいいいいいいいいい。

急いで歴史学者を終わらせて名もなき島潜入クエストを開始('□')!

どう見ても普通の男には見えない怪しい人達の会話を盗み聞きしつつ、
海の幸の生春巻きとかとてつもなく美味しそうな物を頂きました!
もらえるのは嬉しいですがはっきり言って倉庫に入りきらない罠。


ニルエンさんとジェド神官の関係が気になります…('ω')
続きのアルナベルツ教国の平和クエストを早くやりたいなぁ。何でも幼女教皇さんがカッコイイとか。



と言うわけで名無し島(昼)に潜入!
のどかで平和そうな風景ですが逆に怖い雰囲気が上手く出ている気がしなくもない。
家にかぼちゃがのっかっていたら重みで沈んじゃうヨー。


死骸なのに首振り運動で動いていたりするカラスさんは、


らしい。


▽追記は拍手お返事と何故か私信。
READ MORE
| HOME |

 裏の裏のそのまた裏の。


名もなき島、実装されましたね('□'*)
火曜日に20時頃入ろうとしたら思わぬパッチゲームになっていました。
やっとゲーム開始ボタンがついたと思ってInしてみれば露店にはりんごが高額で並んでいたり。
手動パッチも試してみたりで4時間後の0時、ようやくパッチが正常に落ちてくれました…。
よく考えるとパッチが正常に落ちていないとログイン画面が名なし島じゃなかったんですね。


ボートが無人で動いてるよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



さてさて…何とかログインできたのは良かったのですが、
同じくパッチゲームをしていて諦めて寝た方、まだ繋がらないと言う方が多々おりましてInしても知り合いがほとんどいない状態。
この時点で既に精魂使い果たしていたため自分も寝ようかなと思っていたらギルメンさんのカ○ルさんがご登場(n'□'*)

そんなわけで新装備を狙いアビスに狩りに行ってきました('ω'*)






2回も殺してしまいました。うわひでぇろくでなし支援だ…。


狩場は貸切状態で普通にハイドラデータル放置の無法地帯。
さすがは接続人数普段の半分。パッチで躓いている方はかなり多いようです。

中々SrbにLAを合わせられず('A`)でしたが…カ○ルさんお付き合いありがとうございました(つД`)
お土産に石盾、フレイシューズを頂いてこの日の狩りは終了!
名なし島堪能は翌日に持ち越しとなりましたとさ。
| HOME |
| HOME |

*注意事項*

(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当ブログにおける画像の無断転載・2次配布を禁止させていただきます。

*管理人:ゆず と れく*

*検索フォーム*

記事を絞りたい場合はスペースで間をあけ、複数の言葉で検索してみてください。

*Web拍手*

ぽちっとしてもらえるとやる気がアップするよ!

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー*

*リンク*

お友達ブログリンク一覧へ

リンクはご自由にどうぞ(*'∀'人)

*ランキング*

FC2Blog Ranking

押してくださるととっても喜んで踊りだしますヽ('ヮ'*)ゝ

*月別アーカイブ*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。