FC2ブログ

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| HOME |

 流行(?)に7テンポくらい遅れて!


例のベインスフィールド05にある竜巻を見に行ってきました(*'∀'人)
色んな方のブログを拝見した結果、画像のマーカーがついている2箇所で見られるようですね!
そしてそのポイントで視点を最低まで下げなければいけないそうです。
視点を変えると言ったらあれですね、Shift+マウス右ボタンダブルクリック or Shift+マウススクロール。
早速視点を変えて竜巻を見ようとするもあれれ、画面の端っこにちょこっとしかうつらない。
他の方のブログで見るような壮大な竜巻さんを見る事ができない('ヮ';≡;'ヮ')?!

困って姉に聞いてみたらどうやら視点変更と言うのは、
Shift+Ctrl+マウススクロールで更に下まで下げることが出来る事実を今更知ることに!
こんな素敵裏技があったなんて…(p'ω')p
悔しいのはあのぼけすけ姉の知っていたことを今までずっと気づかなかったことですよあーもう口が滑ったー!!
しかしこれで無事にぐるぐる竜巻を見れるわけです感謝!


と言うわけで見て来ました(ノ'ω'*)
左下の崖から見た画像とオンマウスで中央から少し左下の高台から見た図!
ぐるぐる渦巻いてます。ぐるぐるぐるぐる。
やっとの思いで見れた時感動した!(20分くらい視点変更で悩んでいたので)
そしてマウス右ボタンをドラッグしながらあるポイントでボタンを押しっぱなしで止めると竜巻も止まってしまう不思議現象を発見!
自然現象の竜巻すら思いのまま。恐ろしい。

その地域の自然や雰囲気を味わえる感じがしてこういうのはいいですねー。
もっと増えればいいのになぁ。(虹とか雷もあっていいと思うんだ!虹は既にあるような気がしますが!!)
そして今回覚えた視点変更の技のお陰で色んな所を再歩きするのがまた楽しくなりそうです(n'ヮ'*)
まずは拠点のゲフェン周辺から散策してみようかな!
スポンサーサイト
| HOME |

 ぼくの仮面はどれくらい重なっていますか?


姉に随分と助けてもらい、ADSクリエさんが何とか84歳に到達(*'∀'人)
前回のLvUPから1ヶ月ちょっとですか!随分とのろのろ亀ペースです。
このペースなら5月終わり~6月初めには狂気解禁の85歳になれそう。
ついでにジョブの方もめでたく50達成です。ここからスリムポーションピッチャーのターン!
ついでのついでにキャラ紹介の方も更新しておきました。取得スキル一覧を加筆。
何かの参考になれば幸いです。

ベインスを散策していたら、

貯水池(?)が二次元な池であることと、


(恐らく)一番キレイに飛行船が見える場所を発見(n'□'*)!!
実装から随分経っていてもまだまだ見知らぬことがいっぱいです。
ベインスフィールド05にある竜巻もまだ見たことがないので今度行ってみたいところ!
| HOME |

 今に始まったことではないけど内容が薄い。


ちゃ○の人のはむたが無事95歳になったので、


はむた+MEプリで生体3Fに突撃してきました(n'ω'*)
突然飛んでくるSbr!ニュマを貫通する♯!メマーも聖属性攻撃も食らえば即死!
ちょっと色々ずるいんじゃないの的なスピアブーメラン!
ユピテル?アンフロです耐えられません!
そんな死と隣り合わせのとってもスリリングな世界。
アスム無しで行くのは実は今回が初めてなのです(*'∀'人)

▽と言うわけで奮闘記。
READ MORE
| HOME |

 扉が開かれるそのとき・・・マデ

約3週間前・・・騎士っこのまわりから蛍がでました。

日々2hのノルマを己に課してぶつくさ独り言をいいながら廃屋通い。
時給4~6Mでる廃屋はウマウマデス。
でも人によっては精神的にきついですね(´;ω;)
そんな騎士っこもやっとこ大詰めを向かえ、ノルマを一日2h→3hの必死コース(・ε・)
大手!

さぁもうすぐだ!
さらば廃屋っ・ω・)ノ

おれくとド○さまが最後のLvUPを見守ってくれました
さいばーい

おれくが陽気に栽培をはじめます
ドーン
どーん

セシルちゃんはむりです(´;ω;)
ぱらっぱららー

雅人形でぱっぱらぱー、本人セシルで必死だったためいきなりでびっくらしました
ぴかぴか

その後一人で未だ栽培で遊んでる二人を恨めしく思いつつ(ぇ、迷路に迷いながら転生へ・・・
READ MORE
| HOME |

 そのてのひらの。


とっても久々に天使様激写!
かなりごろごろと転がったもののめでたくMEプリが95歳になりました(n'ω'*)
MEプリとは名ばかりのどう見てもTU狩り。本当にありがとうございまs(ry
ミノのHFとアヌビスのSBが怖いですが、素Vit1でもスタン中はバックサンクで何とか耐える!
支援の掛け合いやら辻やら、罠を置いて助けてもらったり抱えていたミノとパサナを倒してもらったりと周りの方々に随分と助けていただいております(ノ'□')ノ
そんな助け合いがとっても温かかったり、辻支援をするのも楽しかったり、杖が出ると嬉しかったり、カードは全然出てくれなかったり(´;ω;`)ウッ…
ソロは暫くSD4F安定になりそうです。

モンク(88歳)も転生させたい所なんですが、次の発光キャラは順当に行けばMEプリになりそう。
脱・今までの不遇な扱い。


お汁粉じゃないよ、お白子だよ。

▽追記はいつもの!
READ MORE
| HOME |

 水はほんとに透明なのか。

まりも狩リンカー

おぢいちゃんのプリを拉致して氷D2Fカキ氷でキーン(PT名)の旅へ。
ここはよくMobの名前がロウィーンや黒いきのこに変わりますね。不思議!
たまに遭遇するタイタンがいい刺激になりました(ノ'ω'*)
ついでに狩場貸切状態でうまうま。

アンフロ無しで来てしまったので凍るとちょっぴりどきり。
おかげで2度生死の境をさ迷い、1回三途の川を渡った直後カイゼルの力で速攻現実に戻ってこれましたヽ('□')ノ
カイゼルすげー!でもいきなり復活するので驚く!!
さすがまだ80台と言うだけあって1時間で30%近くのアップ。やっぱりたくさん上がるとおもしろい!
ステ振りミスを気にしていたけどまだまだ頑張れそうな気がしてきました(n'ヮ'*)

山羊VS羊因縁の対決

もふもふならもふもふと毛皮同士でぶつかりあえ!ってことで本体手出しせずちびめろんに頑張ってもらいました。これは中々いい勝負。

でも山羊はずるいことにどんどん仲間を増やしていくのです。そんなわけで加勢!
倒すより早く仲間が駆けつける山羊の同士愛に感動したので、一匹ずつ視界外に離れた所を美味しく頂きました(p`ω´*)
卑怯と思われてもかまわない!だってキリがないんだ!!
30分頑張って緑ハーブが60枚溜まりました。
ハーピーも普通に倒せちゃったので割と良狩場なのかもしれません。

俺、やっぱり兄貴が好きなんだ…

殴りクリエで久々に西兄貴村。
以前は普通に奥義を使っての徒歩狩りだったんですが、ちびめろんを育て始めてからは回復と非常時にだけ奥義を使って普段はテレポ狩りに移行しました。
未進化羊の奥義無し狩りに慣れた事とこの方がジョブが多く入りますしね(ノ'ω'*)
30分で聖斧ヒール使用が4回だけとあまりにも安定しすぎていて殴りクリエは書くことがないんだぜ…。


何かいるよ何か。




最近やっとペコ羽耳を購入したら、ガラパゴ帽子との組み合わせが中々かわいいと(一部の人に)好評でした('ω'*)
Strの調整で狩り中は着けられないのが残念。
| HOME |

 おひさまの香りが気になります。


おもちゃに行ったら嵐さんがいたのでようし倒そう!と思ったけれど誰もいなかったため一人で特攻してきました。
結果はご覧のとおり!
アンフロ無しの無謀突貫ADS打つ前に全体凍結攻撃で凍ってました。こんなの想定の範囲内!
一回死んでちょっぴり悔しかったのでめげずに2度目の特攻。
もちろんアンフロなんて無し!だって移動が面倒なんだもの!!
そしてあえなく地面に横たわる。今回だって予想してたんだからねっ…!!
9発無駄打ちした所でやっと無理だと悟りとぼとぼ帰還しました。


その後うさばらしにADSクリエ未了だった名無し島進入クエストをやりに修道院へ。
2Fの本が置いてある部屋の前でヒバムおぢさんの部屋前防衛。\(^o^)/ナンテコッタイ
これじゃ入れないと、その左上の通路から部屋を覗き見。
無事に本をゲットしたのでした。
しかしこの時点で既に手持ちのハエの羽は残り200枚を切っていました。
テレクリなんて移動が面倒なので殴りクリエに持たせたままです。どんだけ怠慢。
なんとか3Fまでたどり着くものの王様のいる一番右上の部屋に中々着かない。
近くまで飛ぶものの今度はネクロマンサーの通路防衛!
仕方がないので一度蝶で戻りハエの羽800枚を搭載してリベンジした所―――。


あっけなく150枚程で着いてしまいました。折角重量90%オーバーで来たのに…。
王様を避けるのがちびめろんには厳しそうだったので、最初火ボルトで倒そうとしていたのを所持していたイグ葉4枚に命運をかけてみる!
結果2枚目で成功してくれて見事に王の証をゲット(p'ω'*)
無事にクエストを完遂させました。
嵐でのペナも戻ってくれてヾ('□')ノワァァァァイ

因みに使ったハエの羽の量はトール火山クエストの方が2倍も多いのに、
難易度は今回の方が高かったんじゃないかと思ったり。
トールは行きなれていて恐怖を感じないせいかしら…('ω')?
| HOME |

 さくらさく。


県内の人ならおそらく知っているだろう一目千本桜!
川の両端にずらーっと桜の木が並んでいてとってもきれいなんです。
まだ満開とはいかず茶色な部分が目立っていましたがそれでも十分キレイ!
ずっと奥までピンク色でほわほわでした。ほわほわ。


ひーこら言いつつ橋を渡って反対側からもお花見!
河川敷になにやら素敵な広場(?)を発見しましたよ(n'ω'*)
何だろう、これは何の形をあらわしているんだろう。


アップで見てもこれまたキレイ。
ひとつの枝先でひとつの花束みたいです(*'□'*)
歩いていると稀に花ごとごそっと落ちてきてうおおおおう勿体ねーΣ('ω')と内心叫んでました。


蔵王山を臨む!この日は山頂が雲に覆われていました。雪がまだちらほら残っているみたいですね。
水芭蕉も見てきたんですが写真を撮ろうとしたら「メモリが足りません」ふぉおおおなんてこったい('ヮ';)
あたり一面の真っ白な葉っぱからひょこりと顔を出すお花がなんともめんこかった。
所でめんこいって方言らしい。

その帰り道牛っこ達が数十頭放牧されていました。
よってたかって集まって、上にまで乗っかりあってすごくぎゅうぎゅうになってました。
寒かったからおしくらまんじゅうでもしてたんだね!
べこめんこいよべこ。

そのまた帰りに定義山にも立ち寄り、三角油揚げをぱくもぐ。
最近食べ方が分かったので必死こいて割り箸で油揚げに穴を開けました。
絶品さん(ノ'¬'*)
お参りをしておみくじも引いてきましたよー!
今年の干支の鳴き声的な運勢!中々良いようです(n'ω'*)
そうなれるように努力できるといいな。
| HOME |

 7日目。

僕の旅はここで終わる。
パッシブ・三日坊主Lv7発動。
また気が向いたら青箱集めに走ると思います(ノ'ω'*)

ところでこれ、 ヾ('ω'ヾ^シ)< たまちゃんに見えませんか。
尻尾がエビフライっぽいのでなんとか改良しようと頑張ったら、
ヾ('ω'ヾ^シ)⊂

ヾ('ω'ヾ^シ)∠

_(Ξ'ω'Ξ)_
と、どんどんあざらしからかけ離れてしまい更に悩みが増えてしまいました。
くだらない悩みが増えるお年頃。困った困った。



装備を8割方借りてすごくレアな子騎士で狩り!因みにまだ69歳です(n'ヮ')n
ロリルリにHitが足りないけど、
ピアースMissの無駄打ちも教授さんからSPをもらってやりたい放題(ノ)・ω・(ヾ)
騎士…と言うか前衛全般そうなんですが、
不慣れなためインデュアする癖がなかったりBdsを上手く当てられなかったり、プロボのカーソルが合わず同じMobに何度もかけていたりと酷いぐだぐだっぷり!
なによりやることが多くて忙しい!
いろいろ考えて動かないといけないので奥が深くて大変ですね。
頑張ってLKにもなってみたいなぁと思ったのでした(ノ'ω'*)

ニブル狩りの後、またまた装備を借りまくって70歳騎士には無理があるトール火山1Fへ突入。
Hitは余裕で足りないのでマミーパイクに水付与!
タゲが廃プリさんに固定されたら必死でカーサにピアースピアース!弓ガディだって倒せちゃいます!
そんなこんなでえらくジョブがアップ(p'□'*)
教授さんもLvが1つ上がってよかったよかった!


発光祝いに同盟ギルド先の廃WizS様から新しい顔を頂きました。
暫くはこの新しい顔で狩りを頑張ろうと思います。
装備品がかわると気持ちも何だか変われて素敵です(*'□'*)
同じくロスぽん様から青箱10個もプレゼントされました!
ちゃ○の人はフリッグサクレなんて高級品を出していたのに、それに比べて私はs無しロングコート!
う~ん運がない。
S様ロスぽん様ありがとうございました~。


早速新しい顔で狩りをしてみたよ!
| HOME |

 6日目。


絶賛酒酔い中!




前日に引き続き今度はAgiプリさんとSD4Fで狩り。相変わらずの安定っぷり!
Agiプリさんと組むのは実は初めてだったんですが、プリさん本人が避けてくれる分タゲを持たれても安心できるのでいいですね(ノ'ω'*)
そしてAgiには苦手なミノのHFも上手くセルフリカバリーを使って避けてました。すげー。
逆にVit60近くの私がHFを避けずぴよってました。手のかかる子!
そんな時のリカバリー、昨日組んだ魔○さんのTUプリも今回のAgiプリさんもすぐさま使ってくれてすごかったです(*'∀'人)超反応!


まだ倒したことのなかったキエルさんが珍しく放置されていたので挑戦してきました。
キエル戦で気になることと言えば、コーマ・広範囲沈黙・ガンバンテインあたりでしょうか。
実際に戦うのが初めてなので頻度がよく分からずでしたが今回戦ってみて、

岩盤テラ高頻度

と分かったので、無駄にSWを置くのを待ち続けるよりLA入れ続けたほうが効率的だなぁと!
爆裂中だけSWとか上手く使い分けるほうがいいですね。
ちゃ○の人を2回転がしたので次回はノーペナで倒したいと思います('ω'*)
今回はなんとか倒せたかなぁな出来だったので反省点ももろもろ!
| HOME |

 5日目は。

狩りに誘って頂いたので青箱集めはお休み!
と言うわけで魔○さんの廃プリ+私のADSクリエでニブル谷へ。

ロリルリ等はMEがあるからいいとして、マーダーは宝剣ボルトが効き辛い上硬くて倒せないんじゃと危惧したとおり相当時間がかかりつつのんびり倒すことに(ノ'ω'*)
あまりにマーダーが溜まってしまうときはADS!どんどんどーん!!
きっと周囲の人から奇異の目で見られていたに違いありません。

中々に大変な狩り模様は何だか初心者時代のプリで来たニブルを思い出させてくれました(*'∀'人)
確かまだニブルの音楽がログイン画面の音楽の頃で狩りをしているとすごく眠くなってしまったり、
当時のパソコンがWindwsMEで街から谷へ行くロード時間(1分越え)が終わった時既に死んでいたり。
いやぁ懐かしい懐かしい。


その後同じく魔○さんのTUプリとSD4Fで狩り。
アヌビスも余裕で避けるちびめろん!そんなアヌビスをほぼ1発目のTUで沈める魔○さん!
その横でちまちまミノとパサナにCBを打つうちのADSクリエ!
非常にバランスがよろしいです。
自分に出来ることがあると嬉しいのでまた行きたいですね(ノ'ヮ')ノ


強化されてから奴は強くなりすぎた無理無理!と避けていた怨霊武士にチャレンジ。
結果は苦戦することもなくあっさりと終了。
強化と言う言葉に騙されました…!

▽4月4日の拍手のお返事らしい!
READ MORE
| HOME |

 4日目の成果。


…(ノ'ω'*)


……幻覚幻覚ヽ^ノ'ω'*)




廃プリっこのジョブが上がって69になりましたヾ('ヮ'*)人(*'ヮ')ノ
これでSWのLvが4→5になります!
ジョブ69でSW5って事でもうお気づきの通りSWは6までしか上げられません(n'∀')n
ちょっぴり不便な時もあるけどそれでもなんとかなってます。
上がるたびに詠唱速度と耐久度が上がってわくわく!6がとっても楽しみなんです(*'∀'人)

さてさて大事なスキル上げ。

上下でしかもLvも近かったから間違える所でした('ω')セーフセーフ

さぁ次はジョブ70目指すぞーっ!
| HOME |

 レクイエムから鎮魂歌。


ここ数日青箱からバルーンハットを夢見て殴りクリエでSD2F篭り。
1日目2個、2日目3個、3日目0個と酷い偏りをみせております。
確率は所詮確率だと言う事実をまざまざと見せ付けられた気分です。
特に3日目に3時間半頑張って0個だった時はもう絶望を通り越した!
開けた青箱全てが収集品になってくれた!どうせ私は負け組みだ!こんちくしょうー!!


狩場開拓しようとADSクリエは近場のGD2Fで狩り。ここは高Lv羊が安定して避けられてとっても楽です。
あまりにも楽だったので3Fに突撃した所とてつもないMHにぶつかりそのままあえなく帰還。
本体の火力が乏しいとデビルチが厄介ですね。
今度もうちょっといろんな狩場を見に行ってみよう。ニブル村とか聖域1とか!


溜まり場お向かいさんに許可を頂いて久々にきのこ変換遊び(ノ'ヮ')ノ
ようしいいの出すぞーと張り切ったものの、強敵はせしるんるんしか出ませんでした!
お向かいさんはバランス良く色んな職業の方がいるので何が出てもへっちゃらぽん。
壊滅させることが出来ず残念でsげふんげふん。
大人数のきのこ変換はにぎやかになっていいですね(*'∀'人)
お付き合い頂き感謝です!

壊滅云々は次回にリベンジ謀ります(`ω´)

▽遅ればせながら拍手お返事。
READ MORE
| HOME |
| HOME |

*注意事項*

(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当ブログにおける画像の無断転載・2次配布を禁止させていただきます。

*管理人:ゆず と れく*

*検索フォーム*

記事を絞りたい場合はスペースで間をあけ、複数の言葉で検索してみてください。

*Web拍手*

ぽちっとしてもらえるとやる気がアップするよ!

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー*

*リンク*

お友達ブログリンク一覧へ

リンクはご自由にどうぞ(*'∀'人)

*ランキング*

FC2Blog Ranking

押してくださるととっても喜んで踊りだしますヽ('ヮ'*)ゝ

*月別アーカイブ*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。